ヒップアップを目指すなら 神戸元町のパーソナルトレーニングジムDo&Beへ!!!

Do&Be

070-3992-2745

650-0021 兵庫県神戸市三宮町2丁目2-3 扇陽三宮ビル3F

受付時間 / 平日 9:30-19:30 土日 9:30-17:30 年中無休

ヒップアップを目指すなら 神戸元町のパーソナルトレーニングジムDo&Beへ!!!

スタッフブログ

2019/02/22 ヒップアップを目指すなら 神戸元町のパーソナルトレーニングジムDo&Beへ!!!

JR元町・阪急神戸三宮より徒歩5分、神戸大丸より徒歩30秒!の便利な立地

パーソナルトレーニングジムのDo&Beです。

 

 

パーソナルトレーニングによるヒップアップで最大の効果を出すために

どの筋肉を鍛えるのかイメージする

トレーニングの基本でもある「どこを鍛えているのか意識する」ことが重要です。

ただ漠然と、お尻周りによさそうな動きをしていても、綺麗なヒップアップは望めません。

 

効果的なのは

 

〇”理想のカラダ”になったカラダを想像する。

 

〇実現するためにどの筋肉が必要なのかを知る。

 

トレーニング中も狙った個所に刺激が伝わっているかをしっかり意識して行いましょう。

 

 

美尻を作るヒップアップ筋肉

大殿筋

お尻全面を覆う大きな筋肉です。

大きいだけに重たく、座る生活がほとんどの社会人では衰えて垂れてしまいそうことも珍しくありません。

お尻とキュートに引き締める為には大殿筋をギュッと引き締めることが重要です!

 

中殿筋

大きな大殿筋に隠れて中殿筋があります。

様々な動きに影響する股関節の動きに大きく関係し、股関節以上のカラダのバランスを保つ様座っていても立っていても使われている筋肉です。

マイナーな筋肉ですが、お尻を垂れるのを防いでくれる重要な筋肉です!

 

ハムストリングス

太ももの裏の筋肉。

お尻と太ももは別だと考える方も多いのですが、ハムストリングスを鍛えることでお尻との境界線が明瞭になり、脚長効果が期待できます。

神戸や三宮を散歩していると、ハイヒールを履いて歩く際、正しく歩けてない方をよく見かけます。

お尻と同じく衰えてくると垂れてきますので、後姿と美尻を意識するなら必ず鍛えたい筋肉です!

 

 

綺麗なフォームで行う

パーソナルトレーニングにおいて”フォーム”はかなり気を遣うところです。

フォームが変われば負荷がかかる筋肉が変わってしまい、思ったところとは違う筋肉が鍛えられてしまいます。

自宅でトレーニングをする場合は、お手本となるものをしっかりみて姿見などをおいて確認しながら行います。

パーソナルトレーナーなど、第三者を置いてされるのがベストです!

 

頑張って行う折角のトレーニング、しっかりと効果が出る様行いましょう!

それでもうまくいかない場合は、どうぞプロのアドバイスを受けてみてください!

 

 

 

 

 

 

まずは初回無料カウンセリングのご予約から!

神戸元町・旧居留地のDo&Beでは、モデル育成のプロであるウォーキング講師や国家資格保有でトレーナ経験豊富なスタッフが多数在籍! プロの手によりあなたの美を叶えます!

 

初めての方は、まず、”初回無料カウンセリング”をおすすめしております。大好評いただいておりますので、ご予約が取りにくい時間が出ております。ご予約はお問合せより、お早めにお願いいたします。!簡単便利なLINE予約がおすすめです!

 

 

Do&Be ‐ 神戸三宮・元町のダイエットジム・パーソナルトレーニング・ウォーキングレッスン

電話番号 070-3922-2745
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目2-3 扇陽三宮ビル3F
最終受付時間 月~金 9:30-19:30 土日 9:30-17:30

 

 

TOP